【評判】Unityゲーム開発入門:Unityインストラクターが教えるマリオ風2Dアクションゲームを作成する方法【スタジオしまづ】


  • Unityゲーム開発入門:Unityインストラクターが教えるマリオ風2Dアクションゲームを作成する方法【スタジオしまづ】
  • Unityゲーム開発入門:Unityインストラクターが教えるマリオ風2Dアクションゲームを作成する方法【スタジオしまづ】で学習できる内容
    本コースの特徴
  • Unityゲーム開発入門:Unityインストラクターが教えるマリオ風2Dアクションゲームを作成する方法【スタジオしまづ】を受講した感想の一覧
    受講生の声

講座情報

    レビュー数

  • ・週間:0記事
  • ・月間:0記事
  • ・年間:0記事
  • ・全期間:2記事
\30日以内なら返金無料/
   Udemyで受講する   

レビュー数の推移

直近6か月以内に本講座のレビューに関して記載された記事はありません。


学習内容

Unityでゲームを開発する方法
C#を中心とするプログラミングの基礎知識
2Dゲームを作成する方法
マリオのような横スクロールゲームを作成する方法
アニメーションを実装する方法
当たり判定を取得する方法

詳細

任天堂からこの夏Nintendo Switch向けに発売されたスーパーマリオメーカー 2。ゲーム開発の専門的な知識がなくても
オリジナルのゲームが開発できることで注目を浴びています。この講座ではスーパーマリオメーカー 2のようにステージを作成するUnityのテクニックが習得できます。

また、ステージ作成だけではなくアクションゲーム開発に必要なC#・アニメーション・当たり判定など総合的なUnityの力がこれ一本で身につく完全攻略版です。


この講座は以下の方を対象としています。

  • マリオメーカーのようにタイルを配置してゲームを作りたい方

  • 簡単なプログラムでとりあえずゲームを完成させたい方

  • コミケやインディーゲームのイベントで出展側として参加したい方

  • 自身のポートフォリオを充実させたい方


初心者の方でもゲームを完成させられるように、講座の構成は

  • Unityのインストール

  • Unityでゲームを作る基礎(コードでものを変化させる簡単な方法)

  • プログラミングの基礎(ゲーム開発に必要な最低限のスキル)

  • ゲーム開発のテクニック(アニメーションや当たり判定のスキル)

を1話完結形式で学び、基礎力をつけた後

  • 2Dサイドビューアクションゲームの作成

に取り掛かかります。講座を終えたときにはマリオのような2Dゲームを自身の作成したステージで遊ぶことができるようになっています。


一人でゲームを作るのは「資料を探し、学び、実践する」っというとてもエネルギーのいることです。また、完成させるとなるとゲーム開発以外のことにも多くの労力を使います。この講座はこれらのエネルギーをゲーム開発に集中するための講座です。自分のGameを世界に向けて発信しましょう!


*他の私の講座との関係

「Unityゲーム開発:インディーゲームクリエイターが教えるC#の基礎からゲームリリースまで」よりも簡単です。

(実際、私の知り合いのプログラミング初心者はテスト用に撮影した動画を見てゲームを完成させました)

ただし、リリース関係のテクニックは入れていないので、リリースを目的とされている方は、上の講座を購入された方がいいです。


\目次や無料視聴も掲載中/
他の情報を確認する

本コースの特徴

本コースの特徴を単語単位でまとめました。以下の単語が気になる方は、ぜひ本講座の受講をオススメします。


Unity
開発
こと
ゲム
アプリ
入門
シキ
ピロ
イラスト
以下
個人
動画
参考
XR
文字
ここ
もの
動物
向け
実践
対応
意味
機能
AR
Extenject
VR
iOS
よう
クソアプリ
リリス

受講者の感想

本講座を受講した皆さんの感想を以下にまとめます。


ない
いい
高い
よい
なかっ
やすい
やすく
嬉しい
無い

評価や口コミ

参考になる受講者の口コミやレビューを以下にまとめます。

  • 良い点

  • ● 説明もとても上手で、何を何のためにしているかが明確にわかります。
  • ● 初心者向けコースということもあり、とても丁寧に説明されていたのでわかりやすく満足できました。
  • ● これまで独学でゲーム作成を行ってきましたが、基礎をおさらいする為に受講しました。
  • 悪い点

  • ● 初学者はここで「あ、関係ない話を始めたな」と認識するので、まずここで振り落とされるポイントになっている。
  • ● (Unity全般を理解しないで、この講座の内容だけ理解してね~という内容です)また、37.プレファブ化と生成方法では、SerializeFieldが何か教えずに進んでいきますが、そこから納得と理解ができなくて、イライラします。
  • ● C#の基礎のセクションも、個人的に数学が苦手なので、ひたすら数学を見せられても集中力が切れますし、途中で理解できなくなります。

\1から5段階で口コミ掲載中/
もっと口コミや評価をみる

レビューの一覧

 ・XR 開発を始めたい方への個人的 Unity Learning Roadmap 2020[2020-12-24に投稿]

 ・意味を無くしたアプリ[2020-12-22に投稿]

udemyで受講