直近6か月以内に本講座のレビューに関して記載された記事はありません。
本コースでは、React Nativeとfirebaseを組み合わせた、効率良いアプリ開発の手法について学びます。
多くのアプリ開発では、フロントエンドだけでなくバックエンドのサーバーが必要となってきます。
アプリ開発者にとって、サーバー側のインフラ構築や開発がネックになりがちですが、近年話題のfirebaseを用いることで非常に効率よくサーバー側を構築することが出来ます。
React NativeとFirebaseは非常に相性がよく、筆者自身もこの組み合わせで複数のアプリを開発し、その効率の良さに魅力を感じています。
コーディングでは実際に「レストランのレビューアプリ」を作りながら学びます。
このアプリの中に
- React NativeとFirebaseの組み合わせ型
- Firebaseによるデータ管理やファイル管理
- Algoliaによる全文検索
など、現場でも使えるノウハウをギュッと詰め込みました。
アプリを開発しながら楽しく学びましょう!
【この講座の対象者】
・アプリ開発の経験はあるが、サーバー側の経験はない人
・React Nativeでの開発を経験してみたい人
・Firebaseの基礎を学びたい人
【この講座では扱わないこと】
・JavaScriptの基本的な文法
・React Nativeの基礎
※React Nativeの基礎の解説は薄めです。state, props, hooksなどのキーワードがピンとこない場合は基礎編を先におすすめします。
【必要なもの】
・mac
・googleアカウント
【更新情報】
2020/12/19 ボーナスレクチャー「プッシュ通知を送る」を追加
2020/10/3 レクチャー38「Expo SDK 39における画像アップロードのエラーについて」を追加
本コースの特徴を単語単位でまとめました。以下の単語が気になる方は、ぜひ本講座の受講をオススメします。
本講座を受講した皆さんの感想を以下にまとめます。
参考になる受講者の口コミやレビューを以下にまとめます。
・スマホアプリ開発未経験者がはじめに学習したこと[2023-07-12に投稿]