直近6か月以内に本講座のレビューに関して記載された記事はありません。
こちらのコースではAmazon EKSを用いた実践的なアプリケーションの構築方法を学びます。
ポイント1:EKSを使ったコンテナベースのアプリケーションを構築できるようになります
Amazon EKSはAWSが提供しているコンテナ管理のマネージド・サービスです。近年では多くの開発現場でコンテナベースでのアプリケーションの開発が行われており、複数のコンテナをオーケストレーションする手段としてAmazon EKSは有力な選択肢の一つです。こちらのコースでは、Kubernetes・Amazon EKSの概要を理解した上で、EKSのクラスターを構築する方法を学びます。
ポイント2:Kubernetesの概要を理解できるようになります。
Kubernetes(k8s)はコンテナ運用・管理のOSSとして非常に普及していますが、その構成要素は複雑であり、理解するのに時間を要します。本講座は、EKSの学習を行う前にk8sの要素・アーキテクチャを理解した上でEKSのハンズオンにすすめるような構成になっています。
ポイント3:初心者向けの解説も充実
メインは上記の2点ですが、初心者向けに以下の点に関して解説するセクションを設けています
Docker・コンテナの概要
→ Amazon EKSはコンテナを動作させるサービスです。コンテナとはなにか、という点について簡潔に解説します。
今回使用する複数のAWSサービスの概要
→ EKSを含めた複数のサービスを用いてアプリケーションを構築します。それらのサービスの概要・役割について解説します。
本コースの特徴を単語単位でまとめました。以下の単語が気になる方は、ぜひ本講座の受講をオススメします。
参考になる受講者の口コミやレビューを以下にまとめます。
・【2023年】Udemyおすすめ講座[2023-12-24に投稿]