直近6か月以内に本講座のレビューに関して記載された記事はありません。
このコースは Google Cloud 認定 Professional Data Engineer 資格試験の内容に沿って作成された模擬問題集です。
既に600名近くの方に受講していただき、高評価とUdemyからのベストセラー認定をいただいている、Professional Cloud Architect 模擬問題集に続く第2弾として作成いたしました。
新型コロナウイルス感染症の拡大を機に、さまざまな業界でデジタルトランスフォーメーション(DX)が急速に進んでいます。
ビズリーチが発表した「レジュメ検索トレンドランキング2020」によると、前年比で クラウド / GCP / AWS / Azure などのクラウド関連キーワードや、DX / SaaS / IoT / AI などDX関連キーワードが急増しており、クラウド人材やDX人材への需要が急拡大していることが分かります。
Google Cloud 認定 Professional Data Engineer 資格を取得することで、GCPを活用したデータエンジニアとしてのプロフェッショナルに値するスキルを保有していることが証明され、エンジニアとしての市場価値を高めることができ、就職活動や転職活動にも有利に働くことでしょう。
このコースを通し、受講生のGCPスキルの取得、認定資格試験の合格をサポート出来れば幸いです。
コースの特徴
本番と類似の模擬試験を体験することで、ご自身のスキルレベルを測りながら試験対策を行うことができます
受験後にカテゴリ別の理解度を確認することができるので、ご自身の苦手領域の確認と重点対策ができます
詳細な解説を用意しているので、間違った問題についても正しい理解を深めることができます
試験の概要
Professional Data Engineer は、データを収集、変換、公開して、データに基づく意思決定ができるようにします。Data Engineer には、セキュリティとコンプライアンス、スケーラビリティと効率性、信頼性と忠実性、柔軟性とポータビリティに特に重点を置いて、データ処理システムの設計、構築、運用化、保護、モニタリングを行う能力が必要です。また、既存の機械学習モデルの活用、デプロイ、継続的なトレーニングもできなければなりません。
Professional Data Engineer 試験では、以下に関する能力が評価されます。
データ処理システムの設計
データ処理システムの構築と運用化
機械学習モデルの運用化
ソリューションの品質の確保
本コースの特徴を単語単位でまとめました。以下の単語が気になる方は、ぜひ本講座の受講をオススメします。
本講座を受講した皆さんの感想を以下にまとめます。
参考になる受講者の口コミやレビューを以下にまとめます。
・【GoogleCloud 認定資格】Professional Data Engineer の取得[2021-12-03に投稿]